お問い合わせ

SEO-STRATEGY

seo for wordpress

初回30分無料相談窓口

お問い合わせ

サイト内のCVゴールデンルートの導き方

ウェブ担当者様は、サイト内でのゴールデンルート、すなわち、コンバージョンに至るまでのサイト内経路、
閲覧開始ページ、喚起したページ、さらに コンバージョンに至ったゴールデンルートを掌握できているでしょうか?
サイト内にも SEOに強いページ、そしてそこからの経済活動に繋がったセッション(サービスを依頼したい・商品を購入したい)と決定するキラートークなどを確認する術をご存じでしょうか?
これらを確認する事によって、自社サイトの強みを確認し、さらなるブラッシュアップを計るという目的が確定できるとともに 売上高を最大化するヒントを得る事ができます。
この方法をGoogleAnalitycsを活用し、確認する方法をご紹介します。

  • GoogleAnalitycsのイベントトラッキングでクリック要素、スクロール距離などを計測できるようにする。
  • GoogleAnalitycsで 目標を設定する。
  • サイト内でCVに貢献しているページを確認する
  • ユーザーエクスプローラーを使用し、サイト内行動をひとつずつ確認する。
  • 期間集計
  • サイトマップに書き込む
  • URL経路を確認し、GoogleSerchConsoleで検索クエリを確認する。
  • 対策案を検討する

Copyright © 2022 seo-storategy Inc. All Rights Reserved.

page