お問い合わせ

SEO-STRATEGY

seo for wordpress

初回30分無料相談窓口

お問い合わせ

LPは至高のセールスレター

■LP制作の 根幹の考え方

ユーザー(消費者)のニーズと購買心理エスカレーションをBASEにしたストーリー(LPの組み立て)を重視しています。
文章は、「起承転結」で構成されますが、LPの場合は、結論がファーストビューに 詳細を追いかける為に下にスクロールするという流れになると考えています。
これを 文章や画像に置き換えるという構成が最重要だという 当方の根幹の考え方になります。

また、人間の「思い込み」というものは、冷静に分析する事を怠っていきます。
例えば、デザインがいいから、顧客獲得ができるわけではなく、マーケティングメカニズムは、言葉の力や時に常識を覆すような視点から 発せられる場合もあります。
いい例では、「土用の丑の日」です。
夏まっさかりに鰻の需要はありませんでしたが、とあるマーケター鰻を販売したいが為に 「精がつく」などとして 土用に鰻を食べる習慣が生まれたと勉強しました。
こじつけにもほどがあるエピソードですが、、、、、。

LPは、セールススクリプトです。
電話営業に例えた場合、どの言葉が刺さっているのか?スクリプトのどこで電話を切られたか?もしくは断られてか?などを分析する必要があります。

断られた言葉を徹底的に分析するという事が、セールスの鍵になると考えています。
折角、LPを作ったのはいいけれど、改善、課題解決なくして 勝ちシナリオはあり得ません。
上述した 「どこで断られたのか?」は、ウェブサイトでは、明確にわかります。
離脱した場所がわかるからです。
縦長のLPをスクロールしたPixel単位で場所別に選定すれば、改善点がわかります。

さらにクリック要素の分析もわかります。
問い合わせボタンをどこに設置するとクリック率がよくなるのか?などを確認しながら、RUN&FIX、すなわち、走りながら、改善や修正をしていくという考え方をもっています。

■動的にコンテンツを変え、ABCテストを実施

コンテンツの入れ替えやコピーライティングを 動的に変えたり、コンテンツのブロックを変更したりするプログラムを仕込みます。
ABCテストなどをして どの内容が、一番 スクロールされているか?コンバージョンに至ったのか?を確認すれば、感覚値ではなく、整値が掌握できます。
日々、よりよくなっていく事を念頭に置いています。

実際には、何が刺さる言葉なのか?どんな画像に興味をもったのか?は人それぞれですから、思い込まないようにデータ重視で運用をするという事を繰り返しています。

■HTML・CSS

サイト制作に必要な知識と経験については、ポートフォリオ提出との事ですが、何分、お客様のサイトですので URLを開示できません。
これは、御社サイトにおいても 同様です。

■LP制作実績(直近2年)
〇美容整形  
シミ除去、コンデンスリッチ豊胸
〇製造業
生産管理、在庫管理、受発注モジュール
〇ブランディングコンサル会社
勉強会、イベントの集客
〇就労支援
離職者向け就労支援

■サイト制作実績(直近2年)
〇クリニック(内科、小児科、麻酔科)
〇精神科・心療内科

買取
〇トラクター買取業者
〇遺品整理
〇骨董買取

■SEO実績

事業マネタイズ
〇オプショナルツアー事業 月間4000万前後 → 月間8000万以上
〇買取事業 月間400万取引 → 月間3000万取引へ
〇クリニック 来院者数 一日平均 2、3名 → 40名以上
〇耳鼻咽喉科 来院者数 一日平均 2、3名 → 60名以上 やむなく日曜診療を開始

■順位
自動車教習所 2位達成
新規サイト 「保育事業」を4か月で10位以内達成
関西 グランピング(キャンプ場) 1位達成
他多数

以上ご検討ください。

Copyright © 2022 seo-storategy Inc. All Rights Reserved.

single